Skip to main content

うちの父の話だが

うちの父、実家のね。

もう大変な事があったんです。
4月の22日夕方救急車で病院運ばれたって、母から電話ありました。

一人で近くのホームセンターまで買い物にいった所で倒れてしまったんです。

心肺停止状態で、AEDを3回かけて脈は戻ったそうで、私と母は急いで救急病院へ行きました。

救急にいた父はもう瞳孔が開いたままで、
自発呼吸はしてたけど暫くすると痙攣がやってきて、痙攣のせいで口から血の混じった泡吹いて苦しそうな声をだしていました。

家族で何度も呼びかけ続けました。

大丈夫!じいじはまだ息はしてる、大丈夫
と思いつつも
もうダメかもしれないとも一瞬思ったよ。。

父は約1時間の痙攣を続けその後落ち着いたが
瞳孔は開いたまま。

次の日脳神経の先生から
「低酸素脳症の為このままだと植物状態」
と言われてショック、瞳孔もまだ開いたまま。

なんでうちの父なの?って思ったしどうしてよいか解んないし、ただもう目を覚まして欲しいっって願うだけしかできなかったんよ。

人はいつ何があるかわかんないもんですね
ホント。


私も今回の事でなのか膀胱炎騒ぎになりました

心因性?の膀胱炎だったみたい
病院行ったもんね


3日目、父は目を覚ました。
私は感動で泣いてしまった。

先生が奇跡的!
脅威的な回復力とおっしゃってました。
瞳孔もちゃんと戻ってますよって。


うちの父はスーパーおじいちゃんだ!!

気がついてからは暫くはせんもうや暴れん坊でそれはそれで大変な事もあったんです。
書いてるときりないくらいあるのですよ。
沢山ある。

結局ね、狭心症の発作で今回の事が起きてしまったようです。

先週ステント入れて、2日後には退院。
投薬しながら家で元気にしています。

ブログは暫くお休みしちゃってたけどまたこれから復活でございます。

































Popular posts from this blog

来た来た

 雑誌買ってみたよ(メルカリで) カードが沢山入ってまして どうやって飾ろうか。。。 トランプみたいだけども

in 中国

中国でイベントのBOSS君は生まれて初めての ☃️雪⛄️ で、はしゃいでるの可愛すぎ そんでもって これをスマホの待ち受けに設定したんだけど アップすぎてこっちが照れちゃう  でもしばらくこれ見てニヤニヤしよう

久々の

はい 久々のファッション投稿です マディソンブルーのネイビーカーディガンだよ マディソンブルーの洋服、何点か有るんですが 良いよ… デニムなんて、こんな下半身デブなのにスタイル良く見えてびっくりなんだけど ビッグカーディガンだから羽織にも使えるね~☺️